Friday, April 6, 2012

How Time Flies (a.k.a 日本語の手紙)

皆さん、こんばんは。


大学で勉強している専門は日本語なので、今日のポストは日本語で書いてみます。


Facebookで言ったとおり、日本人の千々岩先生は、先週の土曜に帰国なさいました。今までも、そんな感じがしないです。「また、あした会おう」、「先生が少しの時間だけ行ってきます」などの気がします。


さっき、Windows Live Messengerにロギンしました。そのメッセンジャーのプローフィール写真が、この一年ぐらい変えていないことは気づいたばかりでした。その写真は僕とJ.yoさんのしゃしんです。去年、千々岩先生と一緒に、初めての観光した時に、先生がその写真を撮ってくれました。
「ウワッ、もう一年か…ホントだ」と思いました。一年は、スッゴク早かった。千々岩先生と観光したばかりだと感じます。


考えると、この一年に、その写真を撮ったから、たくさんのことが起こりました。撮った時に、J.yoさんと付き合い始めたんです。あと10日だけ、一周年です。日本へ行けるのは全然思えませんでした。今年の7月に、大阪へ行くつもりです。
千々岩先生と一緒に観光したばかりと感じてますが、土曜日に代わりの甲田先生と観光する予定です。


ただ一年だけでも、こんなたくさんの事が起こった。


この一年前に撮った写真を見て、ちょっとなんか寂しくなります。なぜですか?ただ一年だけでも、千々岩先生はトッテモ良い教師だけでなく、みんなにとっても、大切な友人になれたからです。そんなに大切な友達が遠いところへ行ったら、確か寂しくなります。ですから、また大阪で会えるように、僕もみんなもガンバリマス!




ではまた。
ゼット・ヴァレンタイン


P.S
甲田先生も、友人になれること、お楽しみに!笑

No comments:

Post a Comment